Yusuke Space Syndrome 2nd 管理人に連絡

Enjoy life to the full.
YuTypeのダウンロード
maesukemain - Twitter

はじめに

右のメニューより、既存の制作物等を公開しているので、クオリティはそれほど高くありませんが是非ご覧下さい。

もしかしたらIE7以前等の古いブラウザでは表示が崩れるかもしれません。

なお、予告なくページを各所変更することがありますのでご了承頂けると幸いです…

お知らせ

あらたな曲を投稿しました!今年4度目!

今回はオタ芸がテーマ!!

動画作り、よりもイラストをたくさん描きましたよ!2ヶ月かかりました・・・!!

 

しかしまあ、始めてこういった動画を作りましたが、大変ってものじゃないですね。

単純に描くだけでなく、動かすことを意識した絵作りだったので、一旦描いたものを実際に動画制作ソフトに読み込ませて、動かして気に入らなければ絵そのものを調整したり・・・ これを何度も繰り返しました。

絵師さんって本当大変なんだなって実感しました。

しかも絵のスキルがかなり低いので、なんかおかしい部分が多いです・・・

 

動画の最後のサビで、オタ芸MIXが入ります。アイドルライブでよくある「タイガー!ファイヤー!...」というかけ声のことですね。

あれ大体、間奏に入れるものではありますが、この曲に入りそうな部分が無い・・・でもオタ芸をテーマにしたからにはMIXを入れたい・・・!という考えで、結局サビにMIXが入る形となりました。

気にされるかたは気にしてしまうかもしれませんが、どうかご了承いただければと思います・・・!

 

 

以前に投稿した曲はこちら↓

 

なお、いずれの曲もカラオケ音源を含めwavファイルをダウンロード出来るようにしています。ニコニコ動画のリンク先にSoundCloudのリンクを張っていますので、良識のある範囲(著作権等を考慮)でDLして活用してください!

ここはどんなサイト?

自分の気が向くままに、趣味として絵を描いたり音楽作ったり、はたまた動画をちょっといじったり過去のソフトウェアを置いていたり、知り合いの作品を紹介したりと好き勝手に更新していっているサイトです。

 

このように、特にサイトの方針やジャンルは決まっていませんが、唯一全てに共通するところといえば、クリエイティブな部分ですね。何かを自分で作ることが好きで、そういう活動をしている人も応援したくなります。

 

そんなこんなで、更新頻度はそれほど高くなくなるのかもしれませんが、たまにでも訪れて頂ければ幸いです。ほんとにたまーに、ひょこっと新作公開したりするので・・・。

更新情報

2016.4.23 トップページのお知らせを更新しました。
2016.2.19 トップページのお知らせを更新しました。
2016.1.16 トップページのお知らせを更新しました。
2016.1.2 トップページのお知らせと「DTM」を更新しました。
2015.12.23 トップページのお知らせを更新しました。
2015.8.27

トップページのお知らせと「DTM」を更新しました。

2015.8.18 「DTM」に、共同制作ミュージックを追加しました。また、「その他」も更新しました。
2014.10.19 その他の雑記を更新しました。
2014.6.7 DTMに、共同制作ミュージックを追加しました。
2014.5.26 その他の雑記を更新しました。
2014.3.3 DTMのYouTubeリンクがおかしかった部分を修正しました。
2014.2.23 DTMに、共同制作ミュージックを追加しました。
2014.2.20 その他の雑記を更新しました。
2013.12.1 DTMに、動画の追加及び他一部追記しました。
2013.11.2 その他の雑記と、スマフォ向けサイトの更新をしました。
2013.10.28 DTMに、共同制作に関する更新を行いました。
2013.10.18 その他の雑記を更新しました。
2013.9.8 サイト全体の微調整、修正等
2013.8.23 イラストを追加しました。
2013.7.29 DTMに曲を追加しました。
2013.7.16 リンク情報の修正を行いました。
2013.6.29 DTMに曲を追加しました。
2012.12.31 トップページの一部を更新しました。
2012.12.9

IE8以前にてレイアウトが崩れていたのと、スマートフォンで一部表示に問題があったのを修正しました。

2012.11.29

全てのページをスマフォに対応させ、iPhone以外でも暫定的にスマフォサイトの閲覧を可能にしました。

2012.11.24 スマートフォンiOSブラウザに仮対応させ(タブレットはPC向け)、サイト全体の調整等を実施しました。
2012.11.9 ソフトウェアの更新を行いました。
2012.11.4 サイトの一部軽量化と、その他に[雑記]を追加しました。
2012.10.23 ソフトウェアの追加とページの更新を行いました。
2012.10.15 トップページの更新とソフトウェアのページコンテンツを追加しました。
2012.10.13 Music Videosに動画を追加しました。
2012.10.3 全体的な調整やコンテンツ追加等を行いました。
2012.9.30 リンクの追加、MacやiOSでの表示問題やChromeでイラストが正常に表示されない現象を修正しました。
2012.9.27 IEにおけるレイアウトの調整等を行いました。
2012.9.26 2度目のリニューアル
・・・  
2009.11.22 リニューアル(当時のホームページはこちら。コンテンツの一部は削除しています。)
・・・  
2009.3.7 仮開設(当時のホームページはこちら。こちらも一部削除。)

CONTENTS

Yusuke Space Syndrome ブログ

Scroll to top